2010年7月7日水曜日

不思議な花を見つけた・・・

これって何の花?葉っぱは鈴蘭、でもスズランじゃなし・・・ 
花の図鑑で調べてみようかなぁ~~
見たことある方、教えてくださいな。

1 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。3週間前から夏風邪を引いて、未だに咳が止まりません。さて、この植物は、多分宝鐸草(ほうたくそう)と思われます。もう花が終わりかかっているころなのでしょう、わたしが知っているものと少し形がちがいますが、インターネットにでていたいろんな種類の中に、この花と似ているものをみつけましたよ。我が家の庭は、ノウゼンカズラが沢山咲いて、今はリビング前の路地庭に、やまほろし(ツルハナナス)の薄紫や白い花が涼しげに風揺れて咲いていますよ〜。ブラックベリーも収穫を始めました。暑さが落ち着いたらいらして下さいな。
    路地庭の住人より

    返信削除